未分類

「秘密のレプタイルズ」は爬虫類飼育者におすすめの漫画!

出典:amazon

こんにちは、YouReptilesです。

普段、僕は漫画を全く読まない人なんですが、ちょっと前から「秘密のレプタイルズ」という、爬虫類を題材にした漫画がリリースされているのを知って、満を持して漫画嫌いの僕が「秘密のレプタイルズ」を購入して読んでみました!!

筆者は時代に乗ってKindle版で購入!

「秘密のレプタイルズ」を読んだ感想

熟練爬虫類飼育者にとって胸アツの内容となっていました!!

本作の第1巻のシナリオを簡単に伝えると、

爬虫類に全く興味がない営業マンがふらっと訪れたペットショップで爬虫類担当の店員さんと出会う。そこで店員さんに爬虫類をゴリ押しされ、徐々に爬虫類の魅力にえ気づいていく営業マンの姿を描いた作品です。

冒頭からマニアック知識ぶっこみまくりで非常に面白かったです!

マイナー種について書かれていたり、繁殖の話題、買い付けやイベントなど。

爬虫類飼育者なら「おっ!」と声が出るようなワードが盛りだくさんです。

他にも、爬虫類あるあるなど、飼育者の共感を誘うネタもあって面白い。

悪く言えば、逆に内容がハードすぎて、爬虫類初心者だったり、爬虫類について全く知識がない人にとっては面白味がないのでは?と心配になるくらい。

まあ、それくらい爬虫類ネタが濃いので、おすすめですよ。

まとめ

次々と新しい卷が出てきているので、2巻、3巻と買っていきたいと思います!

こんな素晴らしい漫画に出会えて最高です!

裏サンデーコミックスで連載中みたいですよ。

爬虫類飼育者は絶対に読むべき!

RELATED POST