未分類

Kindle Unlimitedで爬虫類雑誌のREP FANが読み放題な件について

REF FANが読み放題

※2021年6月時点 Repfanの読み放題サービスは終了しています。

最近ipadを購入したので、せっかくだからipadで本を読もう!と思い立ち、kindle unlimitedというamazonが提供する本が読み放題のサービスに登録してみました。

有名なサービスなので、いろいろな本が読めることは認知していたのですが、(過去にも契約していた経験もあり)

まさか爬虫類の本で読み放題なものはないだろうと思いつつ、「爬虫類 雑誌」で検索したら・・・

驚くことに、結構良い書物がたくさんあるではないですか!

特に驚いたのはREP FAN(レプファン)が読めること!

REP FANは爬虫類雑誌の中でも非常に読みやすく、流行りの爬虫類の特集を組んでくれたり、数ある爬虫類雑誌雑誌の中で1番イケイケな雑誌です。

さすがに最新号は読み放題の対象ではありませんが、過去のバックナンバーはすべて読み放題です。

個人的にVol.2,8,10がおすすめです。

Vol.2はレオパの基礎が全て盛り込まれている無駄のない最高の書籍です。

Vol.8はアオジタの特集です。この書籍が出るまでは、アオジタのことを詳しく書いている本なんて無いと言っても過言ではありませんでした。

Vol.10は最近アツい爬虫類のトゲオイグアナについて書かれている。こんな早く流行をキャッチして特集を組むのはREP FANだけですよ。

Kindle Unlimitedは月額980円

一応、Kindle Unlimitedは月額980円のサービス料がかかります。

きちんと毎月本を読めば、元はしっかり取れますね。

それにREP FANは1冊2000円程度するので、定価で買うよりもKindle Unlimitedで読んだ方がコスパがいいです。

長い目で見れば買った方が特ですが、Kindle Unlimitedでは、REP FAN以外の爬虫類の本も読めます。

そこら辺を考慮したら、圧倒的コストパフォーマンスだと思いますね。

 

YouTube動画