レオパードゲッコー

レオパゲル!ヒョウモントカゲモドキにおすすめの人工飼料を紹介!虫が苦手でも大丈夫!

この記事では、ヒョウモンモドキ(レオパードゲッコー、以下レオパ)におすすめの人工飼料の「レオパゲル」を紹介します!

レオパゲルとは?

株式会社キョーリンから販売されている爬虫類用人工飼料です。

ミルワームとシルクワームをメインに配合されている半ねりタイプの餌。キャップ開けて、ニュルッと出すだけで簡単に与えれるのが特徴です!

 

個人的にレオパゲルは数ある人工飼料の中で、1番与えやすいと思ってます!

 

また名前は「レオパゲル」ですが、レオパに限らず、昆虫食の爬虫類全般に使用することができます。(カメやトカゲなど)両生類にも与えることもでき、非常に汎用性の高い餌だと考えられます。

さらにレオパゲルのことが知りたい方は公式ホームページをチェック!

実際にレオパに与えてみた!

まずは届いたレオパゲルを確認。Amazonで998円で購入!

こんなかんじのデザイン。

パッケージを開けると、ゼリーの容器が出てきます。

どうやら開封後は冷蔵保存しないといけないみたいです。自宅の冷蔵庫に保存する必要があるので、衛生面がすこし気になるのがデメリットかも。

まあ小さい冷蔵庫を買ったら解決するんですけどね。

 

早速レオパにあげてみる!!!

 

こんなかんじで茶色の塊になっているので、崩れたりすることなく、餌を与えやすいです。

写真見たら分かってもらえると思いますが、食いつき抜群です!!

パクッ!!!!

 

ぺろりと平らげ

かなりご満悦の様子☺️

 

他の子にもあげてみた。

この子も食いつき抜群!!

そしてこのご満悦☺️

まとめ

レオパゲルをざっくりまとめると、

◎メリット

・餌を与えやすい

・食いつきが凄い

・栄養価も高い

×デメリット

・ちょっと高い

・冷蔵保存が衛生的に気になる。

 

デメリットが若干気になりますが、人工飼料の中では個人的に1番好きです。

とにかく餌を与えやすくて最高です!そして、美味そうに食べてくれるところもグッド。

興味のある方はぜひ与えてみてください。

お得版もあるよ。

RELATED POST